戦争にて


知り合いからエロが無くなったら真神じゃないと言われた真神ですこんにちわ
某所で色々と物議?をかもし出してたドワ戦ですが
自分も参加してました
DSに居たんだけど
橋に詰めて突っ込んでたんだけど
正直言うと、攻めがバレてて完全防備の状態の橋防衛は抜ける気がしなかった
数はほぼ五分五分だったんかな
それでも戦争慣れしてる人間の違いというか
防衛側の地の利というか
タゲ指示出す人は、別に死んでタゲ出しするのが当たり前だと思ってるし
エルフが前に詰めないと、抜けないのも事実だし
それ以前にナイトの回転率がまったくなかったのが一番つらかったかな
事前に作戦を聞いてたし、役割も知ってたけど
なんというかそれ以前の問題に感じた(・ω・;)
まぁ所詮、雑魚ナイトの戯言だけどね


負けは負け、逆にどうするか考えさせてもらった戦争だった
今の仕様上、ドワの橋防衛が数さえあればもっとも硬い守備だろうね
それに輪をかけて、守ってる連中が廃人揃いのクランとくれば最強
勝てる気がしなかった
それでも、俺は「攻め」た事に意義があると思った
何も行動しないよりは何か行動を起こした方がいいと思ったし
誰かの引退攻めでも何でも、噛み付く事が必要だと思う
まぁ人それぞれだけど
その戦争で何を掴み取るかはその人次第
色々と終わった後に内輪もめがあったみたいだけど
相手は鯖最強クランという認識の甘さと攻めがバレバレの完全防備状態ってのを
予め頭に入れて戦争しないと駄目だったという事ですわ
他はどうか分からないけれど
俺にとっては実になる戦争だった、それだけっす


結局書いてて何が言いたいか分からない日記になった気がする(・ω・;)