戦争の事について


よくもまぁあそこまで盛り上がれるなぁと感心している真神です
俺はCACによくHelp言ってる身何でちと言いたいことを言わせてもらいます
自分がHelpしてる身なんで色んなクランにお邪魔させてもらって戦争してますが
そのクランのやり方には忠実に従っています
それが普通だと俺は思っていますし、指示を聞きたくないような戦争とか
自分のやりたい様にやる戦争ならフリーで適当にやってますしね
クランに入ったからには
そのクランの指示には従うのが当たり前ですしね
それを従わずに、好き勝手やるようならば文句の一つは二つ言われても
しょうがないと思いますよ


Helpだから口を出すなとは俺は思いませんし
俺自身はこうしたほうがいいんじゃないのか?と思った時には
Help先だろうと言ってます
もちろんそれに対して純血盟員の方とかは快く思ってないでしょうね
だからといってHelpに来てやってるんだから好き勝手にやらせろや みたいな行動は
俺自身間違ってると思いますし
そんな行動だけは絶対やりたくはありません
口を出して、そのやり方が通らなくても俺は何も言いませんし
そのやり方がこのクランのやり方なんだなぁと勉強にさせてもらってますしね
ただ・・・
自分がHelpに行ってる立場から、そのクランの立場になって考えてみてください
自分達の指示を聞かない、好き勝手に暴れまくる
クランの周りの目などを考えたりすると物凄く嫌になると思いませんか?
それが気にならない人ならいいでしょうけど
気になる人が少なからず居るんですから
最低限の決め事としてHelp先の指示はできるだけ聞いた方が良いと思います


今回の事について俺は詳しい事は知りませんが
仮に某所で言われてる通り、CACの上位チャットの文句が今回の引き金になったのならば
お互いに悪い所があったと認め合わないといけないと思います
文句を言いたいならば戦争が終わった後の会議などで言えばよかったでしょうし
迂闊に言う事で、それを嫌う人もいますしね
Helpの人達も、自分の意思で来てる身ですから
Help先の指示を聞いて、その中で自分の思った事を実行する
頭から指示も聞かずに好き勝手に行動するから問題であって
指示を優先しながら、やりたいようにやるのが一番ですよ
嫌いな奴を斬るのも良いし、攻撃魔法を撃ちたくなったらコソっと撃てばいいし
ただ、自分の仕事はしっかりとこなす
それだけは忘れないようにして欲しいなと思いつつ
今回の日記を終了します


今回の騒動で、抜ける人いるんだろうなぁと思うとかなり憂鬱になりますわ